tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あらいコーチテニスブログ

言ってみてぇもんだ

こんにちわ!晴れ


あらいコーチですラケット青


ウィンブルドンは大変なことになってますね…冷や汗


TOP16シード中9人が姿を消しています…怖~い

テニスを始めてずっと見てきましたが、こんなことは初めてで、これもまた歴史に残る大会ですねどーしよー


残念ながら敗退したフェデラーがインタビューで


「こんなときは、やるべきことはとてもシンプルで、

練習に戻り、より強くなって帰ってくることなんだ。

僕はいつもこうして、つらい体験をプラスに変換してきた。



今日起きたことは、望んでいたことと違うけど、

これから何が起こるのか楽しみだし、この夏、そしてシーズン

後半に向けていいプレーをしていければと思う。」



フェデラー負けてもかっこよすぎ!!キラキラ

負けたときに人の価値が出ますね叫び


僕ならおもいっきり負け惜しみ言いそう…冷や汗

いつかまたこのフェデラーが見れることを信じて…



今日は伊達選手がセレーナに挑戦です!上昇

しっかり応援したいと思います!!イシシ


あらいコーチでしたラケット青


日記 | 投稿者 あらいコーチ 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン

こんにちわ!上昇



あらいコーチですラケット青


ウィンブルドンが開幕しましたね!

昨日は錦織選手、伊達選手、添田選手が快勝で、初戦を突破しました(≧∇≦)

土井選手、森田選手は接戦でしたが、残念ながら敗退してしまいました(~_~;)


なんといってもナダルが初戦敗退…


膝の状態が心配です下降


今年こそ、楽天オープンにまた来てほしいです(`_´)ゞ


今日の宇部は昼から雨も上がり、夜はしっかり練習できそうです(≧∇≦)

今日もがんばりましょー筋肉

あらいコーチでしたラケット青
日記 | 投稿者 あらいコーチ 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

sign

おはようございます!晴れ


あらいコーチですラケット青


今日からいよいよウィンブルドンが開幕ですね!!音符



錦織選手はTOP10入りがかかっているので、楽しみです上昇


フェデラーびいきの僕はやはりフェデラーに優勝してほしいですが…イシシ


去年のマレーのスピーチを聞くとマレーにもがんばってほしい…冷や汗

今日から寝不足の日々が続きますZZZ



昨日広島に帰って、久しぶりにTCSでレッスンをしました


中学生で最後の試合が近づいてきているので、悔いのないよう一日一日を大切に頑張ってほしいです!筋肉


レッスン後、一人の子の親御さんに夕飯をご馳走になりました叫び



いろんな事を話してくださり、大変勉強になりましたキラキラ



ありがとうございました!ワハハ


動物には昔から好かれない怖~い


あらいコーチでしたラケット青











日記 | 投稿者 あらいコーチ 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

インマイタウン

こんにちわ!ワハハ


あらいコーチです!ラケット青


台風は九州に来る前に温帯低気圧に変わったようで、またまた山口には襲来しませんでした台風



水不足になっていた地域には恵の雨となりました雨

またしばらくは雨はないようですスマイル



この夏は宇部市の大会で、このミズノテニススクールから試合デビューをする子が数人いますイシシ


技術不足はもちろんですが、何よりルールがきちんと頭に入っているか心配です…冷や汗



役員の方に迷惑をかけることがないよう大会までに指導していきます!ワハハ








今日は久しぶりに晴れています!晴れ

がんばっていきましょー!筋肉


あらいコーチでしたラケット青
日記 | 投稿者 あらいコーチ 16:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

アンダーシャツ

こんにちわ!

あらいコーチですラケット青

今はまだ雨は降っていませんが、梅雨らしい天気です(ー ー;)

台風も近づいてるみたいです( ̄◇ ̄;)

台風の軌道凄いですね

中国が「ひらりマント」使ったみたいな…笑




今度こそ中国地方に来るようなので…

子供たちは喜びそうやな(ー ー;)笑

今日も一日がんばりましょ!


あらいコーチでしたラケット青


日記 | 投稿者 あらいコーチ 13:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本の裏側

おはようございます!晴れ


あらいコーチですラケット青


サッカー日本代表はコンフェデ杯でブラジルと対戦して完敗でしたね下降



世界との差を感じました…汗



僕も4時に起きて観戦しているなか、ブラジルサポーターの中にこんな人が…



「がんばれ ふくしま」

一瞬「ふくしま」なんていたかな…なんて思ってしましましたが冷や汗


心温まりますよねワハハ


また午前4時ですががんばって応援します!ZZZ



テニスは2つ嬉しいニュースが上昇


フェデラーが今季初優勝!!トロフィー

ウィンブルドンがいっそう楽しみになりました!キラキラ





双子ちゃん大きくなりましたねワハハ


もう一つは錦織選手が自己最高11位!!びっくりびっくり

TOP10まであと1つに迫りました!びっくり

昨年怪我でこの時期に試合に出ていなかったので、稼ぎどころですね音符


ウィンブルドンの結果しだいですね上昇


これもまた楽しみですキラキラ


今日も暑いですが、頑張りましょ!筋肉


あらいコーチでしたラケット青






日記 | 投稿者 あらいコーチ 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

湿気

蒸し暑くてジメジメしていますね冷や汗



あらいコーチですラケット青



今日の朝は中国高校生大会の観戦をしていました音符



教え子の応援をしましたイシシ



見ているのもこの蒸し暑さでは辛かったですが、一人は明日まで残りましたが、2人は残念ながら敗退でしたやっちゃったぁ


勝てた相手だけに悔やまれます冷や汗



悔しさをバネにまた頑張ってほしいです!筋肉



さあ今から一般のレッスン!叫び


がんばっていきましょー!上昇



あらいコーチでしたラケット青









日記 | 投稿者 あらいコーチ 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

真夏日!!

おはようございます!晴れ



あらいコーチですラケット青


台風は山口に来ることなく逸れていきました雷



しかし6月中旬だというのにこの暑さ…炎


熱中症に気をつけてレッスンしようと思います!筋肉



明日から高校生の中国大会があるので、朝から見覚えのある高校がちらほら…びっくり


頑張ってほしいです!イシシ


広島と山口の両方から生徒が出場するので、応援したいと思います!パンチ


今日も頑張っていきましょう!上昇

あらいコーチでした筋肉



日記 | 投稿者 あらいコーチ 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏終了!

おはようございます!晴れ


あらいコーチですラケット青


全仏オープン優勝はナダル!!トロフィーキラキラ

最多の8度目の優勝で、まさにクレーキングですね
叫び

錦織選手もこの大会で自己最高ランクを更新して、13位にランクアップし、トップ10も見えてきました!びっくり


23日から始まるウィンブルドンが楽しみです!ワハハ


BIG4の覇権争いも見物ですねキラキラ

マレーが復帰できればいいのですが…汗


僕も夏のクラブ対抗に向けて、練習を!!パンチ


今日も暑いですが、がんばっていきましょー!筋肉


あらいコーチでしたラケット青
日記 | 投稿者 あらいコーチ 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

GIFT

こんにちわ!


あらいコーチですラケット青


今日かトーナメントジュニアの一部の子は岩本功氏の強化合宿に参加します!パンチ


中村コーチも引率でいないので、何も起こらないことを祈ります…冷や汗


昨日のジョコビッチ対ナダルは大激戦でした!

逆転に次ぐ逆転で、手に汗握りました炎


これで決勝は同胞対決ですね上昇


ナダル対フェレール筋肉

個人的に好きなフェレールに期待しています!ピース



今日は女子決勝
S・ウィリアムズ対シャラポワです!ざまあ見ろ

セレナが優位と言われてますが、シャラポワも去年の優勝者ですから、わかりませんね…


楽しみです!!キラキラ



ともうひとつ昨日のニュースで

スポーツ長者番付が発表されていました!

いわば1年でどのぐらい稼いだかというランキングです叫び


お金の話題には敏感なんです…冷や汗


テニス界でのランクインは男性部門で堂々の2位!


フェデラーで7150万ドル

日本円にして約70億3000万!!


フェデラーの子孫は、ひひひひ孫ぐらいまでは遊んで暮らせそうです…びっくり


ちなみに女性部門は!


1位はシャラポワで2900万ドル


日本円で28億7000万!

去年結婚した人は逆玉の輿もええとこですな…失礼しました


2位はリ・ナで1820万ドル


日本円で17億7000万!



女性部門1、2フィニッシュです!上昇


テニスには夢がありますね!キラキラ



さあ今日も蒸し暑いですが、がんばっていきましょう!!パンチ



あらいコーチでした!ラケット青

日記 | 投稿者 あらいコーチ 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

向日葵

こんにちは!


梅雨はどこへやら…

めちゃくちゃいい天気です!!晴れ


あらいコーチですラケット青


全仏オープン女子決勝はS・ウィリアムズ対M・シャラポワに決まりましたね!スマイル

男子は今日ジョコビッチ対ナダルですね!パンチ

実質の決勝と言ってもいいんじゃないでしょうかワハハ


楽しみです!ガハハ

最近全仏のおかげで寝不足ですが…

それに夏みたいに暑い中、みなさんがんばっていきましょー!上昇


あらいコーチでしたラケット青



日記 | 投稿者 あらいコーチ 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホタル

こんばんわ(^O^)/



あらいコーチですラケット青


錦織圭選手はナダルにストレート負けでしたね…下降

錦織選手もいいショットを打ってたんですが、ナダルが強かった…冷や汗


さすがクレーキングです筋肉

次の対戦を楽しみにしときましょう!!


先ほど帰宅途中で蛍を発見しましたo(^▽^)o

6月にいたかなと思いながらも、夏を感じました
6月でこの暑さは怖いですが…( ;´Д`)

確実に夏へと向かって行ってるみたいですまいったぁ


DVD見て寝まーすイシシ

あらいコーチでしたラケット青


日記 | 投稿者 あらいコーチ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

青い春

あっという間に一年も折り返し地点ですね…冷や汗

あらいコーチですラケット青


全仏オープンは今日、錦織選手とナダルの対戦がありますね!

楽しみです!キラキラ


今宇部ではソフトテニスのインターハイ予選が行われています
スマイル

一球一球はつらつとプレイする姿は見ていて、清々しい気持ちになりますイシシ

僕にもあんな時期が…あったかな?悪だくみ

普段宇部マテ“フレッセラ”テニスコートで練習している子たちもいたので、勝ち上がってもらいたいですワハハ

今日は久しぶりの晴れです晴れ

洗濯物を外で干せそうですガハハ


今日も頑張りましょうパンチ


あらいコーチでしたラケット青












日記 | 投稿者 あらいコーチ 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

あらいコーチテニスブログ

あらいコーチ
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログお引越し
10/25 11:02
全日本ジュニア
08/21 13:33
overture
08/19 10:45
08/17 13:44
あ~夏休み~
07/26 11:13
最近のコメント
Hから始まるよ!
(´・ω・`) 05/28 17:52
広島にいるときにコー…
(´・ω・`) 05/28 17:51
(´・ω・`)さん…
あらいコーチ 05/24 09:53
ですね
(´・ω・`) 05/23 22:06
久しぶり
(´・ω・`) 05/23 22:05
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。